夏も夏

 

 

 

 

 

友人がブログを日記のようにつけはじめた。

そんでまんまと影響されて日記を書きたくなっちゃったんである。いいのだ。影響は受けるべきなのだ。人生は短い。

 

 

親友の結婚式

インターネットの生(なま)の悪意

同人活動

 

と、話したいことは3つくらいある、いやこれでもだいぶ絞っている。

私の大好きなディズニーの鳥の話とかめっちゃしたいけど、ううん、時間がないので我慢だ。

 

 

親友が結婚をした。

籍を入れたのは1月末で、式に招かれた。

『緊張しすぎてテーブルの花とか食べちゃうかも』って言ったら

『頼むから黙っててくれ』と笑って言われた。

 

彼らはいわゆる職場結婚だったので、上司のスピーチなどもあった。

そろいもそろって「夫さんになにか不穏な動きがあるかもしれませんが~~」だとか

「私たち夫婦にはもう会話がほとんどありませんが~~」とか言ってて、閉口した。

 

それにひきかえ新郎のお父様のスピーチは本当に素晴らしかった。

「新郎の顔や性格など、すべて母親似ですが、父である私とこの子には共通点があります。

 それは、素晴らしい女性を伴侶として迎えることができたということです。」

 

冠婚葬祭でのスピーチは人間としての『格』が試される。

人に話を聞いてもらえる人は孤独ではない。

 

 

 

 

 

生の悪意について。

 

これ読まれてるかもしれないし、それならそれでいいんですけれど、

すこしトラブルに見舞われました。とても嫌な気持ちになった。

 

詳細は書かないし、愚痴も言いたくないけど、いろんな人に迷惑をかけてしまったし、とにかく疲れた。

 

よくもまあ、そんな人生で納得ができるなぁ、という感想を抱きました。

納得ができていないから私みたいなのに嫌がらせをするのか?

本当にそれでいいのか?やり直したほうがよくないか?

 

 

残念ながら私は彼らを助けてあげることができない。

もっと神みたいな度量があれば、彼らの不幸を癒してあげることもできたかもしれないのに。

でもわたしは人間だ。生きている。傷つきもする。

私のこの腕いっぱいの幸福を彼らに分けてあげることができないということに、やり場のない悲しみやさみしさを覚える。

 

 

 

 

 

同人活動

 

 

 

6月末の七駆オンリーとガルパンオンリーに出ました。ヒュー!

七駆オンリーで、思い出しても胃が痛くなるようなトラブルがあって、

本当に、あの、胃が、いた……い……

 

あなたは野球部員。1年ぶりの雪辱を晴らすぜ!という大事な大事な試合、

この日のためにめちゃめちゃ頑張ってきた!どんなつらい試練も乗り越えてきた!!

うおーーーー!!負けないぞーーーーー!!!!!→当日寝坊

 

みたいなつらさのあるトラブルでした。書いていてまたつらくなってきた。

(寝坊したわけではありません、念のため)

ツイッターで応援のメッセージをいただけなかったら多分その場にへたりこんでた。

うう、みんなありがとう…………。

 

 

 

そんなこんなで本当にいろいろあって、

夏コミの新刊がやばいです。本当にやばい。

日記などしたためてる場合ではないのだ。ああ、もう、あああ!!!!!!